あひるの食っちゃ寝日記


4日目

( ゚o゚)ハッ 今日もヨガはやってない・・・
気付くと今日はひたすら寝てました (_ _).。o○

さっそくダイエット断念なのかぁ。。゛(ノ><)ノ
ちゃんと継続しないとだめだよなぁ・・・

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
今日のメニュー
 朝 : 午前5時に カップヌードル
 昼 : ユッケビビンバ, サラダ, スープ, お肉
 おやつ : カキ氷(いちごミルク)
 夜 : おでん, ざるうどん
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

う~ん ここのところ 外食が多いなぁ
家から一番近い食べ物やさんが 焼肉屋さんだから ついつい
お昼とかにランチを食べに行っちゃうのも 考えものだ・・・

外食ってどうしてもカロリーが高くなっちゃうのかもな 気をつけよう!
もうちょっとバランス考えた食生活しよ!
[PR]
# by ahiru5ahiru | 2005-05-15 23:59


3日目

ダイエットするなら 歩くのも良いなぁ~って思い立って
普段なら車で移動する距離を今日は歩いてみました!

お天気も日差しが柔らかく 風も吹いていたので
最初のうちはちょうどよい温かさだったのですが
歩いていると だんだん温かくあってきて 途中で上着はいらなく
なりました(^-^; 50分くらい歩いただけなのに

目的地についたらヘトヘトでした。。゛(ノ><)ノ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
今日のメニュー
  昼 : たらこスパゲティー, パプリカサラダ, 鳥の軟骨揚げ
  飲み物 : ウーロン茶, マンゴージュース, アイスココア
         いちごミルク, ジンジャーエール など
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

家に帰ったら 歩いた疲れで 眠っちゃって 夕食は食べ損ないました;;
この不規則な食生活も見直さないといけないのかもなぁ・・・

今日はヨガもやれませんでした(;^_^A アセアセ 二日坊主かなぁw
[PR]
# by ahiru5ahiru | 2005-05-14 23:59


2日目

昨夜はヨガのおかげなのか 0時にはあがらえない睡魔に襲われ
眠ってしまいましたw気持ちよい睡眠ってこういうのをいうのかなぁ
って久々に 思うくらいしっかり眠れました!

朝起きると ちょっと身体が痛いかもなぁって心配してたのですが
痛いと思う以上に 身体が軽く感じました! 一日気分良く過せたし
ヨガって効果あるのかもなぁヽ(´▽`)/ 思い込みの激しいあひるなのでした。

夕方出かけるまえに少しだけ昨日習ったヨガを復習してみたのですが
もうどこをどう伸ばしていたのかが覚えられてなかった(^-^;
また 来週に新しいの習ったら最初のから忘れていってしまいそうです~!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
今日のメニュー
 昼 : ヤキソバパン, ハンバーガー
 おやつ : くるみぱん
 夜 : 焼肉(ホルモンとか),ご飯,パインシャーベット,カクテル,日本酒
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

夜にたくさん食べることを予定して お昼を控えめにしていたし
ヨガノ効果かお昼は少しで満腹だったのですが、夕方やっぱり
お腹が減ってしまって・・・おやつを食べたのはダメだったなぁ(;´д`)

夜は友達と食事だったので お腹いっぱい食べました!
楽しい食事はカロリー気にしちゃだめだ!って都合よく考えてました♪
[PR]
# by ahiru5ahiru | 2005-05-13 23:45


初日!

今日からヨガが始まりました! 時間は 午後6時半~8時までの
1時間半なのですが・・・

去年からヨガをやっていた友達は
「はじめの頃はゆったりしたものばかりだから 簡単だよ~!」
って 言ってたのに・・・開始 40分であひる内心 「もぅ 無理~!」
すっごく疲れちゃって ゼェゼェって感じで汗をかいてました。。。

いかに普段運動してないのかがバレバレ(*ノωノ)
ヨガが終わった頃には もうみぞおちの辺りが痛くなってきてました。

コロコロとゆっくり曲がったり 倒したりお腹をしぼったりするだけだったのに
なんでこんなに疲れてたりするんだろうって思うくらい動きはゆったりしたものでしたw

先生の今日の言葉で
「身体の堅い人の方が効果がよく現れやすい傾向にあります。
 お酒にたとえるなら 弱い人ほどちょっとのお酒で酔えて 
 お酒の強い人はたくさん飲まないと酔うことができないのと一緒です」

なるほど~ ってあひるは めちゃくちゃ身体堅いので
効果あるかも!(●⌒∇⌒●)

今日やったポーズで覚えてるのは
ワニのポーズ 仰向けになり 両手を広げ 片足を垂直に真上にもってきて
ゆっくりと反対側に・・・その時顔と腕は足と反対のほうに・・・・
それによってお腹まわりが絞られるそうです・・・辛かった ;;

でも、ヨガは身体の外を整えるのではなく 内側の心を整えるためにあるものだそうです
自律神経に刺激を与えたり 呼吸法によってリラックスできるように
普段から何気なくやっている呼吸をゆったりしたものに意識してかえたり・・・

いつも心が不安定なあひるには ぴったりかもなぁって単純に思いました!
でも体力つけないと 夏頃にはまいってそうだなぁ(;´д`)トホホ

なにはともあれ 10ヶ月間のヨガ教室を楽しみたいと思います!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
今日のメニュー
  朝 : バナナ1本,  ミルクコーヒー(砂糖入り)
  昼 : グータの坦々面(カップ麺) 胡麻しそこんぶおにぎり  スィーチャ
  おやつ : メロンパン半分  牛乳
  夜 : ざる蕎麦
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

夜に蕎麦だなんて聞いてなくて 麺類ばかりの1日になっちゃったw
でも お蕎麦は大好きだから 嬉しかったです!
明日こそはホカホカご飯~!って思ってるけどどうなることやらw
[PR]
# by ahiru5ahiru | 2005-05-12 20:46


ヨガが始まる~!

今日からヨガを始めるので 3日坊主になるかもしれないけど
ダイエット日記でもつけてみようかと思い立ちましたヽ(´ー`)ノ

さてさてどうなることやら・・・
[PR]
# by ahiru5ahiru | 2005-05-12 02:44

    

心のうつりゆくままに プリのこととか色々書いてますw
by ahiru5ahiru
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
自己紹介
名前 : あひる
年齢 : 2×歳
身長 : 153cm
プリストンテール大好き♪
★☆★☆★☆★☆★☆★
活動中のキャラ
【Pr (Lv9×) あひる】
 癒し系悪女
SAINT★ANGERのチフ
おしゃべり大好き!
誰かを探してはいつも
さまよっています♪
★☆★☆★☆★☆★☆★
【A (6×)       】
必殺の音にはまって
急成長中!
★☆★☆★☆★☆★☆★
他にも K,Mg Lv5×
活動休止中 
★☆★☆★☆★☆★☆★

フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧