あひるの食っちゃ寝日記


<   2005年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧



49日目(第8回)

今回もまたまた 梅雨に効くヨガでした!
第7頚椎ってところが 梅雨時はうまく働いていないと
疲れやすくなっちゃったりするらしいです・・・。

背中のでっぱった骨と骨の間あたりらしいので
そこを意識しながら やると良いらしいヽ(´▽`)/

でも相変わらず 先生と形が違ったり修正されたりすると
痛くて 「ギブ ギブ~」みたいになりましたヽ(´ー`)ノ

今週はずっと体調が悪かったけど ヨガの後は少し
すっきりしました(*^_^*) またがんばろう~!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
今日のメニュー
 昼 : 照り焼きチキンサンド, レタスサンド, クリームあんみつ
 夜 : オムライス, トマトスープ
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

お昼に食べたクリームあんみつは ちょっと甘すぎて
珍しく胸焼けがしました・・・食べすぎだっただけかなぁ^^;
[PR]
by ahiru5ahiru | 2005-06-30 23:04


48日目

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
今日のメニュー
 昼 : メンチカツぱん, ベルギーワッフル
 夜 : トマトスープ, そうめん, 焼きナス, 手羽からあげ
 おやつ : ブルーベリーヨーグルト
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

昼にそうめんが食べたいなぁって 一瞬思ったのですが 思いとどまって
パンにしておいて正解でした(・・;) 夜とかぶるところでしたヽ(´ー`)ノ

あまりまだ食欲がなくて 体調が思わしくないです・・・また養命酒に頼ろう
[PR]
by ahiru5ahiru | 2005-06-28 23:50


47日目

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
今日のメニュー
 昼 : ブリトー(チキントマト煮込み), 海草サラダ
 夜 : ナスの炒め, 昆布サラダ, コチのあらい, お味噌汁, ご飯
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

体調が悪くて 食欲があまりなかったので ちょこちょこ色々口に入れてみました
たまには少食になるのもいいものです・・・
[PR]
by ahiru5ahiru | 2005-06-27 23:49


46日目

昨日よりももっと動きませんでした ヽ(´ー`)ノ 100歩歩いたのかなぁ・・・

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
今日のメニュー
 朝 : ヨーグルト
 夜 : 手羽から揚げ, 冷や奴, ご飯
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

なぜか食欲が落ちてます~!
昨日からお気に入りはプレーンヨーグルトに メイプルシロップをかけて
食べるのがすごく美味しくてはまってますw

メイプルは他に コーヒーや紅茶に入れて飲んでます!
はちみつよりも 好きなんです('-'*)
[PR]
by ahiru5ahiru | 2005-06-26 23:49


45日目

寝る前に軽く運動・・・ストレッチしただけです(^-^;

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
今日のメニュー
 朝 : ヨーグルト
 昼 : 軟骨から揚げ, モツ煮込み
 夜 : お寿司
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

全体的にはあまり食事もとりませんでした(^-^;
だって PCの前からほとんど動いてない・・・から
[PR]
by ahiru5ahiru | 2005-06-25 23:45


44日目

前日がヨガ教室だったので やっぱり目覚めは良かったのですが・・・
ついつい気を抜いて 5時半に一度目がさめたあとに 2度ねしちゃった(^-^;

プリの朝練したかったのに残念でしたw

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
今日のメニュー
 朝 : コロッケ風肉巻き, ところ天
 昼 : 冷やしうどん, 黒糖豆パン
 夜 : 軟骨から揚げ, モツ煮込み, 砂きも炒め, ところ天
 おやつ : ベリーレアチーズタルト
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

食べ過ぎました ヽ(´ー`)ノ だから寝る前に しっかりヨガしました!

少し部屋を暗くしてやると 気持ちが集中できて 意識を体に向けることが
できます!呼吸と意識をあわせると効果がより出るそうなので
がんばっちゃいますw ヨガのあとは寝つきも良いし♪

また明日もがんばろ~('-'*)フフ
[PR]
by ahiru5ahiru | 2005-06-24 22:04


43日目(第7回)

実は今日のヨガ教室半分は 自己紹介の時間でしたヽ(´▽`)/
だから だいぶ楽だったです! 普段は知って人としかおしゃべりしないけど
いろんな人とお話しできました。 長く継続してこの教室に通われてる人も
多くて 中には今年 御歳が78歳を迎えられる方もいらっしゃいました!

でも、年齢を言われるまでそんな上の方とは思えないくらい
お肌ツルツルだったので長くヨガをやるのは良いのかものなぁって
思いました。 先生もお2人居て 年齢がどちらも不詳なのです
メインの先生 お年が上の方なのですがどうみても50台だけど・・・違うらしいし
サブの先生も30台に見えるけど これまた違うらしく 謎です!

痩せるだけでなく綺麗に歳をとっていけるかも♪と、いう
甘い甘~い 考えを胸に今日もしっかりヘトヘトになってきましたw

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
今日のメニュー
 朝 : カレー, ところ天
 昼 : お豆のチリスープ, エビカツパン
 夜 : コロッケ風肉巻き, 焼きナス, ところ天,ご飯
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

実は最近 朝と夜は書き忘れてましたが 食前に『ところ天』を毎日食べてます!
まだ 成果は出てませんが(ヨガさぼってたから・・・かなぁ)
食事の量が他のものが抑えられてます!

すぐにお腹いっぱいになっちゃうのです(^-^;
コロッケの具をお肉で巻いて 焼いたものも1個食べたらお腹いっぱい!
大好物の焼きナスはちょっと足りなかったけど 作ってあったのが少なめ
だったので それで我慢できました・・・ヤキナス大好物です(*ノェノ)

美味しく食べて 痩せるのは難しいけど 心入れ替えてヨガがんばって
引き締まっていくぞ~!夏本番だし 新しい服欲しいから・・・!
[PR]
by ahiru5ahiru | 2005-06-23 21:24


42日目

今日は朝からずっと ねむねむ病でした。 もしかしてお酒でちょっと
体調が崩れたのかなぁ やっぱり養命酒で暮らそう・・・と、思いつつ
夕食のときにビールが美味しかったですヽ(´ー`)ノ

ぷはぁ!って 最初の一口を飲んだら必ず言ってしまいます!
暑い日はこれに限るかもなぁ・・・晩酌が習慣化しつつあるかも・・・

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
今日のメニュー
 朝 : たこ焼き(5個)
 昼 : 焼きアジ, お味噌汁, ご飯
 夜 : カレーライス
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

久々にカレーライスが家で作られました・・・前回はなぜか
干しえびが投入され もう 恐怖の味でしたがヽ(´ー`)ノ

今日のカレーはいたって普通のカレーでした(T^T)よかったぁ
ちょっと今回も変になってたらカレーを家で食べることを拒否したく
なったかも・・・まだ おなべにいっぱいあるから
明日もきっと カレーだろうなぁ(●⌒∇⌒●)
[PR]
by ahiru5ahiru | 2005-06-22 23:57


41日目

すきっとしない 気分のときちょっとだけ お酒に頼るのもありかなぁ
珍しく 帰宅途中に 缶チューハイを買って帰りました

普段は家ではお酒飲まないのですが 今日は無性に飲みたかった
白ぶどうを買って帰ったけど チューハイで一番すきなのは
『ライチ』で ふわぁと甘い口当たりが大好きですw

白ぶどうにしたのは友達が美味しいと言っていたからw
飲んでみると確かに美味しくて すきっぱらに ゴクゴク飲んじゃいました^^;

そのせいで今日はずっと クラクラしながらプリすることになりました
お酒やっぱり弱いなぁ(;´д`)トホホ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
今日のメニュー
 朝 : 肉じゃが
 昼 : ミニ冷やし中華, カレーパン
 夜 : フライドチキン(3ピース), パン
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

夜は久々に ケンタッキーでした (●⌒∇⌒●)
ずっと お肉が食べれなかった間も CMを見るたびによだれをたらしそうに
なりながら 「食べたい~」って言い続けてたので
やっと食べれて 幸せいっぱいでした! やっぱり美味しい(*^_^*)

あひるは魚は上手に食べれないのですが チキンは骨しか残りません!
綺麗に食べつくしますヽ(´ー`)ノ (共食いだとは言わないで・・・)

でも いっぱい食べたけどたまに食べるから美味しいのもなぁ
また 小松菜の白和えとか 和食が恋しい今日この頃です(*^^*ゞ

  (共食いになるのは ブタ・・・のほうかもなぁ・・・)
[PR]
by ahiru5ahiru | 2005-06-21 23:39


40日目

眠る前に呼吸法だけ やってから眠るようにしてみました!
しない日とした日では 朝の目覚めの気持ちよさが全然違いました!

呼吸法っていっても難しいものじゃなく
仰向けに寝転がって 両足のひざを立てて 軽く足を開いて
お腹まで深く息を吸い込んで はくときに お腹から
片方の足の付け根を通って その足のつま先まで息が通っている
イメージで つま先から吐き出していくというのですw

片足ずつ2回くらいするだけですっごく朝の目覚めが軽いです!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
今日のメニュー
 朝 : コーンブレッド
 昼 : ミニ中華弁当, わらびもち
 夜 : にくじゃが, トマトスープ, ご飯
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

お昼ごはんを買いに今日はコンビにではなく近くのお惣菜売り場に・・・
友達が手作りおにぎりを買うあいだに あひるは中華弁当を他の場所で
買って 友達のところに戻るとまだ おにぎりにぎり中だったので
のんびり待ってました・・・すると ちょっとそのお店に前においてある
試食用の 『わらびもち』が あひるの目に飛び込んできて・・・ヽ(´ー`)ノ

テケテケ~ (゜゜)~フラフラァ  っと 吸い寄せられるように近づき
ぱくっと一口・・・ 美味しい~(●⌒∇⌒●)

たぶんすごく幸せそうな顔で食べてたみたいで・・・
そこのお店のおっちゃんが
 「1パック持ってっていいよ^^」って・・・でも今日はあひるそこのお店で
何も買っていないのに・・・もらえません~。。゛(ノ><)ノ

っていいながらしっかり 手に持たされて 「ありがとうございます♪」って
もらって帰っちゃった(*ノェノ)

またそこのお店が好きになりましたw 常連になってるようで
よくおまけしてもらいます^^*

わらびもち好きのあひるにとってそのわらびもちは すごく美味しいものでしたw
職場の友達たちとつっついて アッと言う間になくなりましたヽ(´▽`)/
今度はちゃんと買おうと思いました!
[PR]
by ahiru5ahiru | 2005-06-20 23:18

    

心のうつりゆくままに プリのこととか色々書いてますw
by ahiru5ahiru
自己紹介
名前 : あひる
年齢 : 2×歳
身長 : 153cm
プリストンテール大好き♪
★☆★☆★☆★☆★☆★
活動中のキャラ
【Pr (Lv9×) あひる】
 癒し系悪女
SAINT★ANGERのチフ
おしゃべり大好き!
誰かを探してはいつも
さまよっています♪
★☆★☆★☆★☆★☆★
【A (6×)       】
必殺の音にはまって
急成長中!
★☆★☆★☆★☆★☆★
他にも K,Mg Lv5×
活動休止中 
★☆★☆★☆★☆★☆★

フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧