あひるの食っちゃ寝日記


<   2005年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧



20日目

だんだん 暑くなってきました~
ここらで 歩いたりしたら ヨガとかの効果も上がるのかな

自転車で通勤したら 良いよってよく言われるんですが・・・
自転車乗れないんですよね・・・ヽ(´ー`)ノ

全然乗れないってわけじゃないんですが
段差があるとこけてしまう!

運動神経がなくてバランス感覚もなくて (;´д`)トホホ
やっぱり 歩くのが一番できる運動かもなぁw

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
今日のメニュー
 朝 : 玉子焼き, お味噌汁(じゃがいも), ご飯
 昼 : ご飯, 白菜のお漬物
 夜 : ロールキャベツのキャベツ, めかぶサラダ,ご飯
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ついつい いつもの早食いになっちゃいそうになるので
意識してゆっくりかむようにしないとヽ(°_°>)
[PR]
by ahiru5ahiru | 2005-05-31 23:17


19日目

今日から お肉を食べない生活を2週間続けてみようと
朝ごはんから時間をかけてゆっくり食べるようにしました!

いっぱい しっかり噛むことによって お腹がいっぱいになるのですw
朝ははりきって 30分もかけて食べました!

しっかり食べて仕事に行ったら 鬼のような忙しさで

帰ったらもうすでに眠かった(__)。。ooOZZZZ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
今日のメニュー
 朝 : チンゲン菜の炒め物, 長芋のお味噌汁, ご飯
 昼 : 野菜ジュース
 夜 : 糸こんにゃくのきんぴら, アジの塩焼き, ご飯
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

いつも食べてた量よりずっと少ない量でお腹いっぱいになりましたw
[PR]
by ahiru5ahiru | 2005-05-30 21:31


18日目

パン教室にお出かけ 少し外を歩きましたw
風がサワサワと吹いてて 心地よかった♪

焼きたてパンが食べれると思うと余計 気持ちよかったです!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
今日のメニュー
 朝 : ガーリックブレッド
 昼 : 豆太鼓, モンキーブレッド, ブラウニー, サラダ
 夜 : お肉とチンゲン菜の炒め物, お味噌汁(メカブ), 月見山芋, ご飯
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

朝もパン・・・昼もパン・・・なぜかって 焼きたてパンのあとだと
買っておいたパンを食べないかもしれないから 先に食べちゃったw

お昼は 教室で焼いた焼き立てのパンでしたw

『豆太鼓』・・・お豆とクルミが入ったパン
『モンキーブレッド』・・・ちぎって食べれる シロップがしみたレーズンパン
『ブラウニー』・・・チョコとココア味の クッキーとケーキの間のようなクルミ入りw

モンキーブレットって お猿さんが手でちぎって食べれるパンって意味らしいのですが
とっても 美味しかったです ヽ(´▽`)/ いっぱい食べれちゃったw

いつものことながら 教室で食べるサラダにかけるドレッシングは
先生のお手製w すっごく美味しいw 今日はそれプラス
食前酒も出してもらっちゃって 自家製の「梅酒」でした!

梅酒が大好きだからすごいうれしかったですw

こんなにいっぱい食べてて明日から 大丈夫かなぁって思うけど
『短期間少食』 してみたいと 思いますw

食べ物本来の美味しさをわかるようになったら 焼きたてパンが
もっと美味しく食べれるようになるはずだ!! 倒れないようにがんばりますw
[PR]
by ahiru5ahiru | 2005-05-29 21:54


17日目

今日もよく動いた・・・プリの中で(ぇ

ってことで運動してないのです・・・ヨガまっとまだ家で使ってないなぁw

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
今日のメニュー
 朝 : 黒糖くるみ
 昼 : 中華丼
 夜 : くじらのお刺身, めかぶサラダ
 おやつ : カキ氷
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ヘルシーとも言えるような いえないようなw
よくかんで食べるようにしてますが どうも甘いものが大好きで
来週からやめられるのかが 不安ですδ(⌒~⌒ι)とほほ...
[PR]
by ahiru5ahiru | 2005-05-28 23:37


16日目

今夜は外食だったので そのままヨガはやりませんでしたw
昨日の疲れなのか 足が少し筋肉痛でした・・・

筋肉痛になるのは ヨガとしては どこか間違っていた時らしいので
どこが間違っていたのかなぁって 反省中(T^T)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
今日のメニュー
 昼 : 冷やしそば, おにぎり(胡麻しそこんぶ),白菜ゆず漬け
 夜 : 焼肉(ホルモン,いろいろ), レバ刺, シャーベットなど・・・
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

お肉もしっかり食べ収めかなぁとか 言いながら食べすぎました
お昼が早めだったので夜はお腹ぺこぺこだったので 急いで食べ過ぎて
しかられちゃった~ ゆっくり食べなさいって(^-^;

良く噛んで食べる癖をつけたいなぁ('-'*)
[PR]
by ahiru5ahiru | 2005-05-27 23:51


15日目(第3回)

ヨガマットを持って今日も元気に教室へ・・・
やっぱり開始40分で今日もゼェゼェ・・・

そして今日の習ったポーズは

腕枕のポーズ
 身体を横にして片手で枕にして身体をバランスよく
 友達の感想では人魚のポーズみたいな イメージって言われてたのに
 あひるがやると まな板の上の鯉みたいで あっぷあっぷでした;;
 足を90度近く上げるところとかあって 気持ちでは上がってるのに
 まったく上がってませんでしたヽ(´ー`)ノ

アーチのポーズ
 うつぶせになって 両手で両足をもって えびぞりなんですが・・・
 最後にやったらすごいきつかった。。゛(ノ><)ノ
 身体がポキポキと音をたてたりしてたし・・・・

 逆のアーチみたいな形 仰向けになって
 お腹を天井に グイッ!っと持ち上げてお尻とかも引き締めるのですが
 あひる周りと形が違ったみたいで 先生が側に来て
 「ここは こう!」 グイ!!(くるしぃ・・)
 「はい このまま」 ぐい! (くるしぃ~・・・)

 先生が側にくるのは ありがたいけど 恐ろしいことだと知りました!!

身体だけでなく 呼吸も整えて そこに 心も入れていくのがヨガだそうです
だから きっと気持ちだけでも グイ!って上がってたら
足が例えあまり 上がってなくても効果はあるんだそうです^^*

自律神経を整えて 体調もバランスも良くなっていくらしいので
やっぱり これからもがんばろ~!

今日は健康診断で 体重が・・・去年より1キロは増えてた(ノヘ;)シクシク..
来年は痩せた~って 書けるようにこれからスタート! 5,4,3,・・・Go!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
今日のメニュー
 朝 : 肉じゃが, ご飯(お漬物)
 昼 : トマトスティック, 胡桃とナッツパン, メイプルパン
 夜 : 野菜たっぷり中華丼, お味噌汁
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

体重測定前に 朝ごはんおかわりするくらい食べるなんて・・・
なんて ドジなんだぁ。。゛(ノ><)ノ  カレンダーの 『健』ってマークは
何のために書いてあったんでしょう・・・

さぁ 明日は夜が焼肉だから 朝とお昼は控えておかないと今度こそ
忘れないようにしなくては!!

あひるお肉大好きなんですよね・・・友達も好きだから良く
食事は焼肉に行っちゃう・・・野菜中心生活になる日は遠いなぁヽ(´ー`)ノ
[PR]
by ahiru5ahiru | 2005-05-26 23:57


14日目

体調が良くなってるのか どうなのか・・・
ひたすら眠くて 眠くて 帰宅してからしたのは睡眠だけ(^-^;

今週はどうも身体がしゃきっとしません(-"-;) そろそろ
薬用 『養命酒』 でもためしてみようかなぁヽ(´ー`)ノ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
今日のメニュー
 昼 : 和食ランチ(いわしのすり身しそうめ揚げ,なすの田楽など)
 おやつ : オムレット
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

お腹がなかなかすかなかったので1日1食でした。
早く体調を取り戻したいです(#/__)/

明日はヨガの日なので がんばるぞ~!
( ゚o゚)ハッ そういえば今日やっとヨガマットが届きましたw
明日からはもっとがんばれそうです('-'*)フフ
[PR]
by ahiru5ahiru | 2005-05-25 06:23


13日目

(。・_・。)ノはい! 今日もヨガはやりませんでした!
何故かって 言い訳ですが 昨日病院でもらったお薬は
『腸の動きを和らげる薬』だったのです!

ヨガをやるとお腹のあたりがねじられたり 空気がはいることによって
腸の活動が活発になる気がするのです♪

だから今日はあえてヨガはおやすみ・・・やりたかったのになぁw

明日、頼んであったヨガマットが届くので
体調を完全に治して マットの上でやってみたいです(*^_^*)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
今日のメニュー
 朝 : 黒糖ケーキ
 昼 : ミニ冷やしごぼう天うどん, おでん(生絹揚げ)
 夜 : 肉じゃが, ご飯(お漬物)
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ちょこちょこと 今日は食べましたが やっぱりまだ食欲が出なくて
仕方なく口に運ぶって感じで味わって食べれませんでした(T^T)

早く食欲戻ってこないかなぁ 美味しくご飯を食べれない時は
あひるの場合 病んでる時みたいです(#/__)/ドテ
[PR]
by ahiru5ahiru | 2005-05-24 23:42


12日目

昨日も書きましたが 今日もお腹が痛くて
朝、 お仕事に行く前に 病院にいって お薬をもらいました!

あひるはアトピーなので普段あまり置き薬は飲まないので
病院で薬をもらうことが多いってだけで すごい病気とかではなかったのですが
職場では心配されてました^^;

でも、みんなあひるの顔をみたら
 「なにを今日は食べ過ぎて腹痛になったの?」
 「拾い食いしちゃだめじゃん!」
とか、言われました。。゛(ノ><)ノ ちがうもーんって 否定してたけど
今日もみんなの おもちゃでした(ノヘ;)シクシク..

体調が悪かったので 仕事終了後も寄り道せずにまっすぐ帰宅!
ヨガもせずに おとなしくじっと プリしてました(●⌒∇⌒●)

もらった薬が効果があるみたいで チクチク痛いのは和らぎましたが
風邪なんだろうなぁ まだ 完全に調子は回復してません!

でも 食欲が落ちてるから ダイエットになってるのが不幸中の幸いです♪

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
今日のメニュー
 昼 : ベトナムフォー(インスタント), おにぎり(昆布)
 夜 : 親子丼, 豚汁
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

あっさりしたものが 美味しく感じました。
朝はお腹が痛くなるのがいやで 抜いたのですが
病院に行くと先生が ちゃんとご飯食べてから 薬飲むように!って
言うから お昼からは薬飲みたさで がんばって食べました。

食っちゃ寝あひるなのに 食欲がまったくないなんて(^-^;
はやく 「お腹すいた~」って また思えるようになりたいです。
[PR]
by ahiru5ahiru | 2005-05-23 23:59


11日目

体重が2キロ減りました・・・でも ヨガをやったわけじゃなく
お腹が痛くて 昨日の夜から食べる量がすごく減ってるから・・・

ヽ(´ー`)ノ 夕食食べれなかったです・・・・風邪早くなおそう・・・

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
今日のメニュー
 昼 : パスタセット
      (サラダ ・ ミートスパ ・ スープ ・ パン ・ デザート)
 夜 : りんごジュース
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

今日はお昼だけで風邪のため何も夜は食べませんでした。
いつも食いしん坊なのに・・・風邪ってこわいなぁヽ(´ー`)ノ
[PR]
by ahiru5ahiru | 2005-05-22 23:52

    

心のうつりゆくままに プリのこととか色々書いてますw
by ahiru5ahiru
自己紹介
名前 : あひる
年齢 : 2×歳
身長 : 153cm
プリストンテール大好き♪
★☆★☆★☆★☆★☆★
活動中のキャラ
【Pr (Lv9×) あひる】
 癒し系悪女
SAINT★ANGERのチフ
おしゃべり大好き!
誰かを探してはいつも
さまよっています♪
★☆★☆★☆★☆★☆★
【A (6×)       】
必殺の音にはまって
急成長中!
★☆★☆★☆★☆★☆★
他にも K,Mg Lv5×
活動休止中 
★☆★☆★☆★☆★☆★

フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧